2011年01月10日

2011年

2011011016010000.jpg

リュウ四歳。
2月には五歳になります。

ご無沙汰していますが、毎日元気いっぱい。
週末には自転車でランニングしています。

今年もよろしくお願いします♪

ニックネーム リュウ母 at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

2010年

遊びにきてくださってありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ryu-chan.JPG
ニックネーム リュウ母 at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お久しブリです

たいへんご無沙汰しています(汗)
2009年もあと少しで終わりですね。
リュウは元気にしていますよ〜!

コピー 〜 ダンベル大好き.JPG
ニックネーム リュウ母 at 21:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

イベント情報

2009090520220000.jpg
お久しぶりの更新です(^_^;)

今週末の10月24日(土)と25日(日)、
鈴鹿サーキットで
『HONDA DOG ワールド SUZUKA 2009』
が行われます。

去年、同じイベントに行って楽しかったのでお知らせします♪


去年のドッグランはホント小さなスペースだったので、
今年もあまりブリズには期待出来ませんが
大ビンゴ大会はかなり盛り上がりました(^-^)v
商品が良かったです〜♪

当日は多分鈴鹿サーキットのファン感謝祭みたいなかんじで、
混雑が予想されますが
ワンコ連れは駐車場が別にあり
そちらに案内されると思います。
(そこも限られたスペースですが…)

詳しくはネットで検索してみて下さい。
うちもどちらかには行きたいと思ってます♪

以上、お知らせでした☆
ニックネーム リュウ母 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

稲刈り応援隊

日中は暑くなるものの、朝晩は涼しくなり、
リュウ一家の住むところはすっかり秋めいてきましたぴかぴか(新しい)

昨日の夕方は空にうろこ雲が流れ、今朝の散歩も涼しかったこと。
夏休みももうすぐ終わりですねexclamation
(親としてはちょっと嬉しかったりする顔(イヒヒ)ナハッ!)


さて22日(土)は稲刈りをしましたひらめき

今年は日照不足のため、稲刈りが遅れると思っていましたが・・・

自然ってすごい!
お盆くらいから良いお天気が続き、あっという間に挽回!
稲の穂が色づいて、例年通りの時期に稲刈りをすることが出来ました手(チョキ)



朝からリュウはお留守番犬(怒)

チッ!つまんねぇ〜と思っていたリュウちゃん犬(泣)
午後になって、田んぼに連れて行ってもらいましたるんるん

いそいそと車に乗り込んで着いた先は田んぼ。
リュウ「おーい!ボクも応援にキタヨ〜!」
P1050480.JPG

グイグイ引っ張るので困ったなと思っていたら、
いい繋留場所を発見ひらめき
軽トラに繋ぎました手(チョキ) どうだまいったか顔(イヒヒ)

繋留.JPG



田んぼは暑かった晴れ晴れ晴れ
水をガブガブ飲んで
ゴクゴク.JPG



リュウ、「暑くてたまらないよぉ〜バッド(下向き矢印)
娘2号が水をサービスするも、もう要らないらしいたらーっ(汗)
リュウ「もう田んぼは結構です。早く、帰りてぇ〜ハァハァ犬(泣)
.JPG


ということで田んぼから撤収exclamation 
応援隊の役目もそこそこに、家に帰りました犬(足)犬(足)

リュウ「ま、暑かったけど、みんなのところに行けたから満足サ。」
暑い.JPG

今年も秋の収穫が無事終わり、ほっとしたリュウ一家でしたかわいい

 





ニックネーム リュウ母 at 11:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

川遊び

先ほど、首輪が抜けたリュウが逃げましたふらふら
でもって、捕まえたのでこのブログを書いていますメモ

フリータイム満喫中(逃亡中
ご近所の犬が苦手なおばあさんから
「裏口にあんたとこの犬がおるわ。」
と電話をもらい、
リュウ母、猛烈ダッシュで首輪とリードを持って駆けつけるも
リュウの姿なしバッド(下向き矢印) 

家に戻り、続けざまにお隣のおじいさんから
「お〜い!犬がこっちに来たよ〜。」
と声が掛かって見た時には、またリュウの姿はなくバッド(下向き矢印)

で、リュウはぐるっと一周走って、うちに戻り、お縄となりました犬(泣)

これだから呼び戻しがきかないと困るんだながく〜(落胆した顔)

逃げてもしばらくすれば帰ってくるけど、
ご近所に迷惑をかけたら困るし。

毎度ゆるゆるしつけのリュウ母ですが
ちゃんとリュウの訓練しなくちゃいけないなと反省した今日でしたexclamation×2



   犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

 

さてタイトルの川遊びですが
先日、ミニチュアダックスのカールくんと川遊びに行ってきましたよ〜晴れ

山の山頂に近い渓流ですぴかぴか(新しい)
水がきれいで、冷たくて気持ちいいexclamation

暑くて暑くてハァハァしていたリュウは大喜び犬(笑)
「サイコー!!」
超気持ちイイ.JPG

はじめは川に入っていたカールくん
川遊び.JPG

でしたが・・・


ものすご〜〜く嫌がっていました犬(泣)
嫌がるカール.JPG

カール「もう嫌だよぉ〜!」
カール.JPG

子供たちは沢を登ったり下ったり、小さな滝つぼにジャンプしたりして
遊びに夢中グッド(上向き矢印)
川遊び.JPG

喜ぶ子供たちをブルブル震えるカールくんが見ていました犬(泣)
カールくん、ずぶ濡れで尻尾にゴミもくっついているバッド(下向き矢印)ちょっと可哀想な姿でした
(カールくんゴメンネ、写真撮っていてbyリュウ母)

カール「お姉ちゃんたち、早く戻ってこないかな・・・。」
震えるカール.JPG

リュウは石の間をクンクン臭いをかいだり、泳いだりるんるん
野生の臭いがたまらない。楽しい〜犬(笑)
楽しかったぜ♪.JPG

そう言えば、去年もココに遊びに来て、
石の隙間の蜂の巣に手をかけて、蜂に刺されたんだったな、リュウ(笑)


カールくんとリュウの2ワン。
犬種が違い、性格が違い、気が合うでもなく、喧嘩するでもなく
お互い知らんぷりで接点が少ないのですが(笑)
きれいな渓流で、子供たちが喜ぶ楽しい時間が過ぎていきましたとさぴかぴか(新しい)


レストラン番外編レストラン
アイスを狙うカールくんとリュウ
泳ぐリュウ.JPG

最近↓こんな姿でヨーグルトやアイスをあげたりしてるのですが
この立ち姿、足に負担になるのかな?面白くてついさせてしまいますが顔(ペロッ)
アイスうめぇ〜.JPG   


スイカを狙うカールくんとリュウ

スイカの皮ごとかじるリュウ(笑)カール姉に大うけグッド(上向き矢印)
うまい.JPG

リュウ「ボクにちょうだい!」見つめるリュウ(笑)
カールくんはスイカの赤い部分だけ食べます。
おいおい.JPG



カールくん、リュウ、
  るんるん楽しかったねるんるん

 また来年もぜひ一緒に行こうね黒ハート
ニックネーム リュウ母 at 15:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

花火オフ会

昨日は花火オフ会に行ってきました車(RV)

リュウは広いドッグランで思い切り走って、プールに飛び込んで、
おやつももらってウハウハ犬(笑)グッド(上向き矢印)

リュウ家も美味しいバーベキューをいただいて、
一緒に楽しくブリ談議!いろいろ話して、花火を見てぴかぴか(新しい)
楽しくてあっという間の夏休みの夜でしたわーい(嬉しい顔)るんるん 


午後3時半くらいにディニーズガーデンに到着車(RV)
ジャンプ.JPG


恒例の集合写真カメラ プールサイドにて。
集合ハ真1.JPG


2回目集合写真カメラ 貸切スペースです。
集合ハ真2.JPG



夜はドッグランからきれいな花火がよく見えました花火
花火.JPG



いつもながら良い写真がありませんふらふら
 一部のワンコさんだけの写真になり、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


belleちゃん
belleちゃん.JPG


スティングくん
スティングくん.JPG


凛太くんとメイちゃんと♪
凛太くんとメイちゃん.JPG


なぜかメイちゃんと二人でよく似た格好をしていましたハートたち(複数ハート)
ハの字.JPG


メイちゃん眠そう(笑)
並ぶメイちゃんとリュウ.JPG



最後に、何かと至らぬ点の多かったリュウ家で申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、またみなさんとお会いできると嬉しいでするんるん
また機会がございましたらドッグランでご一緒してくださいね。

 かわいい皆さん、どうもありがとうございましたかわいい
ニックネーム リュウ母 at 14:55| Comment(10) | ドッグラン&ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

梅雨明け

昨日、こちら東海地方でも梅雨が明けました晴れ

今日も暑かったけど、なんだか暑さが気持ちがいいexclamation
やっぱり夏はこうでなくっちゃ!
っと言いつつ、熱帯夜になったら嫌になるんだろうけど(苦笑)
今は出来立ての夏を楽しんでますわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

今日は娘2号がこの夏初めてのかき氷を作りました。
ガリガリやっただけですが(笑)
いやあ〜美味しかったexclamation 暑い夏にはサイコー!

リュウにもあげたら良かったなっと今思いましたが遅すぎ(笑)
また次にあげてみようホネ




今日は暑かったので、先日行った乗鞍の涼しい写真を少し。

残雪が涼しそう!
畳平〜山小屋への道.JPG

雪解けの水がきれいぴかぴか(新しい) 澄み切った水の色が美しい。
P1050047.JPG


家ではバジルの葉っぱが大きくなりました四葉
トマトのサラダに入れて食べるとおいしい。
P1050065.JPG


さて、うちのボクは・・・
扇風機の風に吹かれて寝てます眠い(睡眠)
P1050145.JPG

リラックスしすぎにつき小さい画像で失礼(笑)

明日はちょっと雨も降るらしい。
あれれ、梅雨が明けたばかりなんですけど。
ニックネーム リュウ母 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

キジ→ハトへ

平日のお散歩コースのこの河原。
昨日は久しぶりによく晴れて、空がきれいでした晴れ

P1050162.JPG

この河原にはキジがいて、春にはよくキジが鳴いていました。
朝の散歩の時にはトコトコ歩くキジの姿も目

キジがいたところや、いそうなところでは
リュウが浮遊臭をくんくん、くんくん嗅ぎますひらめき


たまにキジに会えるのを楽しみにしていましたが
乗鞍の旅行から帰ってきたら、
河原の草がすっきりと刈られていました顔(汗)

さっぱりして歩きやすくなって嬉しいけど
キジもさっぱりいなくなった(苦笑)

かわりにやってきたのがハト小鳥
特に朝は草むらに集まっています。
リュウは飽きもせず毎日バードウォッチング犬(笑)



この日は畑の方に小さな鳥を発見!
リュウちゃん、固まる犬(怒)耳の毛がぴくっと立って、真剣!
P1050157.JPG



どんな鳥小鳥かと思ったら
あらま、小さい鳥だった・・・たらーっ(汗) まあいいか顔(ペロッ)
P1050155.JPG




そうそう、話は変わって
先週末はリュウ父が全国大会に行ってきましたよ〜。
何の全国大会?ってマニアックですが、重量挙げひらめき

なんと5位入賞で賞状をもらってきましたぴかぴか(新しい)
おお〜〜!すごい!!

でも出場したのがリュウ父の階級では5人ダッシュ(走り出すさま) 
実は5人中の5位でした顔(ペロッ)
 
重量挙げを始めて約1年。
私にはよく分からないけど、鉄の塊を上げるのが楽しいらしい(爆)

でも重量挙げって普通の人ではやらないし、やれないと思うので
この日は頑張ったリュウ父に拍手〜♪でしたるんるん


参加賞は横浜、聘○楼の月餅ぴかぴか(新しい)
美味しかったGood

リュウ「ボクもください!」
P1050123.JPG

P1050143.JPG

そして踊らされるリュウ顔(汗) ダンシングクイーン???

P1050135.JPG

リュウは何を頑張ったら全国大会に行けるかなexclamation&question







ニックネーム リュウ母 at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏の旅行 つづき

四葉乗鞍旅行2日目四葉

2日目はすっきり晴れたよいお天気になりました晴れ

美味しい朝食を今朝もまたお腹いっぱい頂いて、
陽だまりさんの広〜いドッグランに遊びに行きます犬(足)

草むらあり、山の斜面ありでリュウちゃん大喜び!
広いドッグラン.JPG

リュウ犬(笑)「やっほ〜いるんるん
快走.JPG

仲良く遊んでくれたドッグランのお友達犬(笑)
英国系ジャックラッセルテリアのさくらちゃんとボルゾイの女の子&男の子。(お名前を忘れてしまってすみません)
リュウと仲良く遊んでくれてありがとうexclamation×2
ドッグランのお友達.JPG




さて、この日はリュウをペンションに預かってもらって
乗鞍岳に行くことにしました犬(泣)

観光案内所から乗鞍岳の畳平までバスで移動しますバス

畳平にて。高山植物のきれいなお花畑が広がりますかわいい
畳平のお花畑.JPG

ハクサンイチゲの花。
高山植物.JPG


真夏でも残雪のある乗鞍岳。スキーヤーもいましたよ。
残雪の残る乗鞍岳.JPG


「せっかく来たのだから」と乗鞍岳の山頂、剣が峰(標高3026メートル)を登ることにしました足

滑りやすい登山道を山小屋から1時間20分くらいかけて登ります足
空気が薄く、結構ハアハア疲れた顔(なに〜)

写真の一番高い山が剣が峰。ここを目指しますダッシュ(走り出すさま)
山頂には神社があってお守りやお札を売っています。
乗鞍岳は古くは霊山として崇められていたそうですぴかぴか(新しい)
山頂まであと一息.JPG

滑りやすい石ころの道あり、崖あり、時々平坦な道もあり、
休憩しながらやっと山頂に到着!
途中で滑ったし(汗)


山頂からの眺めが素晴らしかったぴかぴか(新しい)
麓の乗鞍高原が右の方に小さく写っています。ペンションもこちらにあります。
P1050035.JPG


登りきった爽快感で少々冷たい風が気持ちいいぴかぴか(新しい)
コピー 〜 剣が峰3026m.JPG

登山を終えて、急いでペンションに戻りましたダッシュ(走り出すさま)
戻ると時間は午後4時半。
午前10時前にリュウを預けたのですが
その間、おしっこも我慢してお利口に待っていたようでしたGood

そこでハプニング!
リュウをバリケンから出しておしっこに連れて行こうとすると
娘2号がリュウを背中側からリュウを抱っこがく〜(落胆した顔)

その瞬間、アリァー! 

りゅうがおしっこをお漏らししてしまいましたバッド(下向き矢印)

ごめんね、リュウ。おしっこを我慢してたんだね。偉かったよexclamation×2

と言うことで、ご褒美は
自宅への帰り道、車の後部荷物スペースのバリケンから脱出!
新車に替えてから初の後部座席スペースにご招待(笑)

子供たちの足元に寝ながら帰ることになりました犬(笑)

リュウ「乗りごこちグ〜よるんるんまたこっちに乗せてね。」
P1050035.JPG

ということで無事家家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回泊まったペンション陽だまりさん、とても良かったです。
また来たいペンションがひとつ増えましたわーい(嬉しい顔)
広いドッグランがあるのもブリタニーには特にお勧めGood

楽しかったねexclamation×2リュウ犬(笑)



ニックネーム リュウ母 at 22:30| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする